ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2012年09月21日

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

夏の終わり・・

2012.8.25~26  帝釈峡休暇村 くぬぎの森オートキャンプ場に、襲撃キャンプになりました。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

猛暑続きで、お盆帰省の後、ちょっとお疲れモード!
でも、別世界の涼しさとゆっくりとした時間と星空も見ることが出来て、癒されました黄色い星青い星ピンクの星


襲撃か、はたまた泊まりかで悩みましたが、泊まりでもいいように荷物積んで行く事に。

二人ともお疲れモードでしたからねシーッ

行って見て決めようかと言う事で。


8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

割と近いんです。


実は初めてなので、敷地内でキャンプ場に行くのに迷って到着!

結構満サイトに近いテントの中、進むと・・

あれだ~!

Yosshyさんご夫妻 と 島っ子・ヒロファミさんd(^^*)

やっぱり~ぃと、驚きの顔で迎えて頂きましたニコニコ

ちょうど目の前のサイトが空いていて、私達の為にあるかのようですキラキラビックリ
市内の熱気は何処へやら・・
くぬぎの木々に囲まれた林間で、木陰い~~っぱいびっくり

張るしかないよねぇ~チョキ
受付は本館へ。

休暇村はそこそこで受付場所が異なりますね。




Yosshyさんご夫妻サイト

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


島っ子・ヒロさんファミサイト

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


で、この通り!

疲れてるので、簡単仕様。青空ターフといきますか!

C-8サイト
設備なしですが、充分です。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

広い敷地で余裕ですね。テント4つ位貼れそう。
隣とも、ゆとりの空間です。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


炊事棟

 8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


トイレ

掃除がちょっとアバウトでしょうか。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


本館にお風呂へ。お風呂は大人400円。

本館前の芝生では、草すべりが出来ます。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

楽しそう~ニコニコ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ








食事

Yosshyさんの駐車場に集まって、皆で夕食タイム。

差し入れのお料理は、どれも美味しかったドキッ


大根サラダ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

しじみの味噌汁

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

鶏の南蛮

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


我が家は、セブンのおでん

疲れてる時は助かりますテヘッ
おすそ分けできずゴメンなさい。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

静か目に夕食を終えて、マッタリ~ランタン



島っ子さん、チーズの燻製に初挑戦びっくり

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

ランタン

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ




ゆっくりした時間・・

この日は月が早く移動して、この星空が見れましたハート

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ 8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


島っ子さんらは、昆虫撮りにいそしみ・・
夜空を見上げながらの時間を過ごし・・

さて、眠ろうかとする頃、コテージで盛り上がってる声が静まらず・・
どうしたものかと思った矢先でしたが、無事に解決!

あとは、涼しい静かな夜でした青い星




晴れ

美味しい島っ子さんモーニングコーヒーで、幸せな朝ドキッ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ
Yosshyさんからデザートの林檎パイ

 8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


ヒロさんの卵サンド

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

贅沢な朝ご飯ドキッ
ご馳走様です。

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ





さぁ、撤収の合間にやっと出せたスイカで、残りガンバ~アップ


8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

ゆっちゃん、たくさん食べてくれました(^m^ )

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ

来年はスイカがなってるかな(笑)


あと一息

 8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ



ほぼ片付いた所で、一回り散歩。

Aサイト 水道・電源付

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ


Bサイト電源付

8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ




今まで結構お高めで避けていたのですが(笑)、避暑キャンプにはいい所ですね~
サイトの広さもありましたし、涼しいのが何よりです。

癒されましたニコニコ
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。




次は、瀬戸内東予レポです。




同じカテゴリー(くぬぎの森オートキャンプ場)の記事画像
木陰ターフ
同じカテゴリー(くぬぎの森オートキャンプ場)の記事
 木陰ターフ (2012-08-26 09:04)

この記事へのコメント
襲撃キャンプ、たのしそうですね。イイ感じのキャンプ場。最近、休暇村のキャンプ場が気になってます。ここもチェック中だったので、参考にさせて頂きます。虫は、出ませんでしたか?一番、気になるところです。
Posted by やよい at 2012年09月21日 18:40
ココ、1回しか行ったことないですが、
好きなキャンプ場です。
程良くワイルドな感じとサイトの広さがいい感じですね。

久しぶりに行ってみたいんですが、
この時期になると結構寒いんでしょうね。(^_^;)

瀬戸内東予編、楽しみにしてますね。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年09月21日 23:25
お疲れの所、襲撃ありがとうございました♪( ´▽`)

あきおさんの(´・_・`)←コレで来てくれると確信してましたよ(笑)


スイカありがとうございました!
めちゃくちゃ甘くて、撤収疲れに応えましたよー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

多分来年は、立派なスイカ畑が出来てるはず(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年09月22日 08:54
こんばんは!
星空がめちゃめちゃ綺麗ですね☆☆☆
それに、だだっぴろい芝生など、開放感あってテンション上がりますね〜
岡山からなら行ける距離ですし、機会あらば訪れてみたい感じがいたしました^^

チーズの薫製、、、美味しそうすぎです^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年09月22日 23:29
やよいさんへ

とにかくバッタがとても多かった^^!
あと、カブトムシも飛んできたかな~

刺された記憶はあまりないですね。

私達も最近、休暇村のキャンプ場が多いですね(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月23日 14:57
otiinu(おちいぬ)さんへ

秋めいてきましたね!
広々としていい感じでした。
休暇村って意外とワイルドですよね^^

電源もあるので、まだいけるのでは!

東予編はしばしお待ちを(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月23日 15:18
島っ子さんへ

いえいえ、癒されました・・こちらこそ良かったです♪(^^)
(´・_・`)←この顔ってその顔でしょうか(笑)

来年は、はスイカ畑を見に行きましょうかね(笑)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月23日 15:22
おにぎり助手さんへ

こんにちは^^

星空綺麗に見えて嬉しいです(*^-^*)
夏空でこんなに星が見れたのは久しぶりでしたよ o(≧▽≦)o

チーズの燻製、初めてだったけどGOODでした♪

隣の県ですし、機会があれば、行って見て下さいね。
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月23日 15:30
お疲れ様でした。

その節は、いろいろとありがとうございました。

しかしお二人がくぬぎが初めてとは、驚きました!

こういう区画サイトもいいでしょ(^_^)b

くぬぎの夜空は、こんなにきれいなんですね(^O^)
その頃 ウチでは、真剣勝負してましたから(爆)

今度ご一緒されるようでしたらご連絡下さいね(^_^)
段取りがありますので(^o^)

またご一緒致しましょう(^_^)ノ


次回の瀬戸内東予レポ 楽しみです。



次回の
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月24日 11:44
yosshyさんへ

こちらこそ、お世話になりました(^o^)/

近くて遠い「くぬぎ」でした。お高いと敬遠していたんですよ~(笑)
ゆとりの区画と林間は、行ってみて納得でした(^^)b

夜空と~っても良かったですよ!
一声かければ・・そう!真剣な空気に声かけそびれちゃいました(爆)

またご一緒できる時は、是非一声かけさせて頂きま~す(^o^)/
段取りが気になります(笑)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月25日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月末、疲れ癒しの襲撃キャンプ
    コメント(10)