ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2011年08月04日

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

7月30~31日。吾妻山キャンプ場に行ってきました。

キャンプ始めがここ吾妻山なのです。
ここの自然溢れる環境夕日や満天の星やで・・と~~っても癒されたキャンプだった所です。

初心に戻って!?のお誘いニコニコも嬉しく・・
このキャンプがなかったら、今の私達夫婦はまだキャンプを知らずにいたことでしょう・・


山や自然は大~好きだったのでハイキング・温泉で過ごしていたでしょうね。



2年ぶり!吾妻山キャンプ場

比婆道後帝釈国定公園、休暇村吾妻山ロッジにあるキャンプ場です。
標高約1000m。
ここの吾妻山登山はキャンプする以前してましたが、キャンプすると更に山の時間を楽しめます山

cyantaさん
ナナさん夫妻と。

原点の思い出の場所ですよ~ドームテント

2年ぶり!吾妻山キャンプ場




ピンクの星16番サイト 同じサイトにしましたびっくり
オートではなく、荷物の積み下ろしは出来ます。

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

ここは、昔ながらのキャンプ場ですね。自然を活かした・・という、ワイルド 笑
草や木々が伸び放題の感じでしたが・・
「いやぁ~全然変わらないね!」と皆
この変わらなさが良かったりして ニコニコ

木は多いから天然のターフの恵みい~っぱい

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

木を避けながら、奥にレクタL、リビシェル(木の上)、アメドSとハンモックをドームテント
ハンモックの寝心地はどうだったかなニコニコ

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

リビシェルにお邪魔させていただきましたドキッ  設営撤収もお手伝い。
初めて過ごしたけど広~い。外から見た感じよりずっと。
へぇ~横に広かったのね~などど。

グリーンシャワーを浴びながら・・・


2年ぶり!吾妻山キャンプ場

            ↑ 初めてのキャンプの時
うちは、CC(キャンパーズ)の何点セットでしたテヘッ 
急遽、どれがいいかわからないもんで 笑
選ぶ手間がいらず、この時はこれでも大満足でしたっけ ^^

手前のアルミのバケツで焚き火しましたよ~


2年ぶり!吾妻山キャンプ場


さて、休暇村のお風呂  400円
内湯のみのこじんまりですが、山水を使ったお湯で温まりました~ニコニコ




2年ぶり!吾妻山キャンプ場

食事 夕食の時間
ちゃんたさんのクリームシチュー
涼しかったのでいけましたニコニコ

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

食事 わさび鶏 
初メニュー あきお、はっぴー共同作
わさびの味がアクセント。なかなか美味しいハート

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

食事 アボカド玉ねぎトマトサラダ
毎度です 笑
二人に食べてもらいたかったので ニコニコ
自家製のシソが決めてかな。

2年ぶり!吾妻山キャンプ場

吾妻山に乾杯~ビール


2年ぶり!吾妻山キャンプ場

ちゃんたさんがさりげなく並べた 灯りランタン
そして、焚き火へと・・

2年ぶり!吾妻山キャンプ場


曇ってて星が見えないと思っていたら・・・見えてきましたぁ ビックリ黄色い星ピンクの星
うす雲が流れて・・天の川も少し・・

2年前は降るような満天の星に大感激だったなぁ~
今回も星が見られないかもと思ってたのでラッキーです♪♪


2年ぶり!吾妻山キャンプ場

 
要望としては、トイレがもう少し掃除がしてあったらと・・・(^^ゞ

雨が降らずにとても涼しく過ごせて、戻りたくない吾妻山でした。
また行きましょうねびっくり

HP 休暇村吾妻山







同じカテゴリー(休暇村吾妻山キャンプ場)の記事画像
吾妻山 散策編
同じカテゴリー(休暇村吾妻山キャンプ場)の記事
 吾妻山 散策編 (2011-08-09 00:25)

この記事へのコメント
帝釈峡もですが、
そこはかとなくヒトの手があまり入ってない感じがいいですね~。
休暇村のキャンプ場ってこんな感じなんでしょうか(笑)

2年前キャンプ始めたときは、ウチはコールマン一色でした。
2年経つと、様変わりするもんですね(笑)
その分散財もしたんですが(^_^;)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年08月04日 19:51
otiinuさん

人の手って言えば、帰りの時間に人が乗った芝刈り機が来ましたよ。
帰られたところから刈り取って短くなってました(^^ゞ
これからがいい長さかも 笑

昔ながらのキャンプ場はこんな感じかもですね~^^

コールマンから段々と・・・変わってきましたね~(^m^ )
テントは一つ買えば充分と思っていたのが・・・ね~笑
散財するように出来てるんですよね(^^ゞ
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年08月05日 21:22
素敵なキャンプ場ですね~

そして、いつも思う事…お料理めっちゃおいしそ~~!!
私の適当料理とは雲泥です(^^;)

そしてそして、はっぴー♪さんの写真お上手!センスがいいなぁ…と
いつも思って拝見してました!!
Posted by hide.T at 2011年08月09日 04:10
hide.Tさん、コメントありがとうございます!

気が付くのが遅くて・・・スミマセン^^;

昔ながらのキャンプ場なんで、結構草が伸び放題!のほったらかし・・に近い感じなんですよ。
綺麗さを求める人にはちょいと厳しいかも・・

料理は結構ワンパターンなんですよ(*′艸`)
簡単でゆっくりしたいもので。


写真のセンス!まだまだなんですよ~恐縮です・・
でも、写真は大好きなので褒めていだだき、と~っても嬉しいです(o*´∇`)o♪♪
またいい写真を撮れます様に(*^ー゚)v
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年08月17日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶり!吾妻山キャンプ場
    コメント(4)