ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2012年08月05日

ハッピー連れの山野峡

2012.7.28~29日  福山市の奥座敷、山野峡キャンプ場に行って来ました。


ハッピー連れの山野峡

ハッピーは2回目の山野峡です。

ハッピー連れの山野峡


近いし、暑い日は、川ですね~

思いがけない先客あり~でしたビックリ



受付で、今日は3組くらいかな~と聞いて、程よくいい感じだなと下の広場へ。


ハッピー連れの山野峡

管理棟前です。


第二キャンプ場にしようと行ったけど、そこにはハンモックにギターを抱えた若者が・・ガーン

これはうるさそう~~な予感!

やっぱり広場へ。

ハッピー連れの山野峡

広場には・・見たことある!テントがびっくり

ヘキサにケシュアと・・ここまでは、別の方かなとも思えたけど、あっ、カーミットチェアびっくり

で、抜き足差し足で、おそるおそる近づいてみると・・・
な~んと、Qちゃんファミでしたビックリ  

(嬉)ドキッ

星居山から引越しで山野峡にしたそうです。



手前に張ることに

ハッピー連れの山野峡

荷物の出し入れだけ車を下ろして

ハッピーも。



ハッピー連れの山野峡

設営~
ハッピー連れの山野峡


ハッピー連れの山野峡

冷やし中華のお昼


設営の後のお楽しみはサカナ

ハッピー連れの山野峡

川で汗を流そう~

すんごい気持ち良さそうですニコニコ

ハッピー連れの山野峡

足つけて、緑を見ながら、額の汗もす~っと引きますね。



ハッピー連れの山野峡


ハッピー連れの山野峡

夏休みに入った土曜日だけど、思いの外少なくて、ゆったり出来ます。



ハッピー連れの山野峡



食事  夕食は

ハッピー連れの山野峡

夫が簡単に野菜炒めを

今日は食欲がなく、麦酒も珍しく飲まず(笑)

ハッピー連れの山野峡

三脚を降ろし忘れて夜の写真はこれのみ。

ハッピーを放鳥して、テントで遊んでたら、早々と眠くなり・・8:30頃うとうと。

早めの就寝とあいなりました。

夕立が来なかったからか、珍しく暑い夜、テント内25℃でした。
しばらくすると、涼しくなって・・山野峡らしかったです。

皆さん、早めの就寝で、静かな夜でした。



晴れ

食事 最近の朝ご飯

ハッピー連れの山野峡

まあまあ早い朝食です!



ハッピー連れの山野峡


ハッピー連れの山野峡


Qちゃんファミは、朝ご飯後も速攻で川へ。

ハッピー連れの山野峡



日曜は、朝からBBQと水遊びで賑わいます。

朝ご飯後はちょっと散策して。




ハッピー連れの山野峡

ハッピーも慣れてくると、自然がいっぱいの木陰で楽しそうでした♪

野鳥の声に反応して、よく鳴きましたぴよこ3



ハッピー連れの山野峡

ハッピー連れの山野峡


IN、OUTフリーですが、早めの撤収が良さそう。
夏休みは混みますね~

土曜~日曜朝は静かにのんびり出来ましたし、近いし、話も出来て癒されましたハート


はっぴ~♪とハッピーでこんがらがせてしまったようです(笑)が、またよろしくお願いしますニコニコ





同じカテゴリー(山野峡キャンプ場)の記事画像
ハッピーと来てます
ハッピーと山野峡キャンプ場へ
同じカテゴリー(山野峡キャンプ場)の記事
 ハッピーと来てます (2012-07-28 16:26)
 ハッピーと山野峡キャンプ場へ (2011-07-15 00:58)

この記事へのコメント
キャンプにギターですか!
楽器は、ラジカセと一緒ですからね!
有料キャンプならNGでしょう!
無料なら仕方ないてしょうが(^o^)

山野峡 近いですよね(^_^)

昔 ディで利用した事があります。
いいとこですね(^O^)
Posted by Yosshy at 2012年08月05日 18:44
こんばんは^^

ギターがきたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って大げさだけど・・・実は徳島のキャンプへ行った時にラジカセ?
(昭和の産物)で流れてくる音はこれまた,昭和のJ-POP。1986オ
メトラの君は1000%(知ってる?)だったときには,ずっこけましたよ。

静かな山間には,静かな空間であってほしいですよね~
鳥さんのハッピーさんとはっぴー♪さん 了解(^^ゞ
Posted by chakura_anya at 2012年08月05日 19:24
今晩は☆

山野峡キャンプ場 無料なんですか?

我が家も、夏は海より川派なので、
行ってみたいところが、またまた増えちゃいました(^^)

冷やし中華おいしそうですね~

朝食のサラダに入っているのは、
アボカドですか?
こちらも美味しそうです(*^_^*)
Posted by りんごファミリー♪ at 2012年08月05日 20:12
Yosshyさんへ

いい所ですよね^^
居合わせた運も良かったです♪

無料だと運もあるかな?(^^)

ギターは勘弁して欲しいですね~
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月07日 10:09
chakra anyaさんへ

こんにちは(^^)

へぇ~!今時ラジカセですか!
知ってる~(^^)v
「君は1000%~♪」懐かしい~

意外と懐かしい曲は好きですが^^

でも、キャンプは、どちらかというと、静かな空間を楽しみたいですね。
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月07日 10:18
りんごファミリー♪さんへ

こんにちは^^

持ち込みテントは無料ですよ!
荷物の出し入れは車を下まで持って行けます。
上が駐車場です。

8月いっぱいは、管理人さんが8~17時まで常駐されてますので、飛び込みでもいけますよ(^^)

朝食のサラダはアボカドです^^
シソとトマトで・・家でもよく作っています(^o^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月07日 10:45
山野峡、以前ドライブで行きましたが、冬が来る前だったので、ひっそりとしてました。無料に惹かれますね。秋はどうでしょう?紅葉とか。また行ってみたいです。川遊びもいいなぁ~。
Posted by やよい at 2012年08月07日 18:04
アップお疲れ様でした^^

襲撃ならぬ引越しで大正解でした~!!
土曜日も少なくて、のんびりできたのは、運がよかったんですかね??
川は冷たくて「ヒ~~~」ってカンジでしたが気持ちよかったです。

次回はぜひはっぴ~♪さんも一緒に入りましょう(笑)

いいキャンプ場を色々教えてくださって感謝です^^
またご一緒してください~!!

次はストキャンかオートビレッジの感謝祭か。。?(笑)
Posted by Qちゃん at 2012年08月08日 11:05
よさげなところですねえ・・。

ハッピーが、またかわゆい♡

行ってみたいです。ぜひ次回に・・(^^)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年08月09日 01:54
やよいさんへ

夏以外は結構ひっそりしてますね~
なんたって無料がいいです(*^-^*)

秋は滝がある所の周辺まで散策すると、モミジもあるし、紅葉も綺麗ですよ♪
広場にもモミジもあり、自然林の山々だから紅葉すると思うし、秋もいいでしょうね!
一緒に秋キャンいいですね♪
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月09日 11:00
Qちゃんへ

アップできて一息~^^

この日の土曜は、少ないのはラッキーでしたよ!(*^ー゚)v
引越し大歓迎でした♪

川に入る!?までもなく、足だけで充分でしたよ~(^^ゞ
次の機会には・・な~んちゃって (嘘)

次はストキャンかな?その前にさえずり楽しみですね(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月09日 11:07
mizo&kingyoさんへ

ハッピーが嬉しがってます♪

無料ではお気に入りの山野峡です^^♪

行ってみたい所をリストアップして教えて下さいね(-^▽^-)
次回を楽しみにしてますね♪
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月09日 11:12
コメント遅くなりました!

やっぱり、川の水は気持ちいいですよね!
意外に空いてたんですね。
夏休み中は多いから敬遠してたのですが。
以前から、気になっているキャンプ場ですが、
近くて行けてないところのひとつです。
今年も、行けそうで行けないかも?

思いがけない先客がいらっしゃたのにはびっくりですね!

また、雰囲気のいいところありましたら教えてくださいね!
さえずりは最高でした!!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年08月10日 22:15
kcy_f(こーじ)さんへ

行った時の土曜は意外と空いていてラッキーで、ゆっくりできましたよ♪
いい先客もおられたし(*^^)v
川と木陰があっていいですね^^
夏休み期間は、川遊び&BBQが多いでしょうね。
タイミングが合わない所かな(笑)

さえずり、気に入ってもらえて良かったです(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月11日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピー連れの山野峡
    コメント(14)