ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2012年09月13日

いきなり蒜山へ 夏休み 

2012.8.13~15  夏休みキャンプのレポになります(^^ゞ

休暇村の蒜山高原キャンプ場に前日変更ビックリで行って来ました。


 いきなり蒜山へ 夏休み 


高知「ゆとりすとパークおおとよ」から、悪天候の為にやっぱり変えようと。

高知はまた改めていい天候の時に晴れ
おおとよの管理員さん、いい感じでした。

蒜山はキャンセルが出て1サイト取れましたよ~ラッキー♪



高速使って3時間。

まずは道の駅で買出し。

いきなり蒜山へ 夏休み 


野菜はここで買うのがいいですね!
トマトetcゲット。

中でもトウモロコシは次から次へと品だしされてましたビックリ

いきなり蒜山へ 夏休み 


これ!

たまりませんねドキッ
あきおが、すかさずゲット (笑)

生も買ったけど、すぐ食べたい!!気持ちは伝わって。

一本200円なり。

いきなり蒜山へ 夏休み 

本当に新鮮で、蒸してあるから栄養も旨味も閉じ込められてます♪

最~高~ハート

いきなり蒜山へ 夏休み 


休暇村本館に行ったら、受付はキャンプ場管理棟と言われました。

ちなみに、キャンプ利用の温泉は、西館でした。
蒜山休暇村は広い!
車移動です汗


ここが管理棟です。



いきなり蒜山へ 夏休み 

レンタルも充実。

いきなり蒜山へ 夏休み 


サイトの予約は出来ません。 希望は聞いてもらえるのかな~
受付順で・・122番です・・と。

サイトは雑木林の真っ只中、一番奥です。
中に木があるけど、なかなか広くて、とっても静かです。

雰囲気は気に入りましたニコニコ 隣とも距離感あっていいです。
レイアウト次第ですね。

いきなり蒜山へ 夏休み 

この形に、完成~ドームテント

いきなり蒜山へ 夏休み 

雑木林たっぷり、林間で、一番下のオートサイトの端です。
フリーに近い所。

雑木林の林間サイトは新しいですね。

いきなり蒜山へ 夏休み 

いきなり蒜山へ 夏休み 

炊事棟

いきなり蒜山へ 夏休み 


トイレ
めちゃキレイです。
最新式!太陽光発電でライトが人感知式でした。

設備も牧場側より新しいです。

いきなり蒜山へ 夏休み 

歓迎に来てくれた赤とんぼ。

いきなり蒜山へ 夏休み 

端のサイトから歩いていくと・・
動物がいっぱいいそうな、雑木林の森。

いきなり蒜山へ 夏休み 

いきなり蒜山へ 夏休み 

フリーサイト

結構広いです。
車は手前の駐車場へ。


いきなり蒜山へ 夏休み 

中日に小学生の団体が管理棟から歩きでキャンプに来ました。
歩くの大変そうでした。


虫がたくさんいます。
早速、森林香。 ケースなしでやってみたかった(笑)

いきなり蒜山へ 夏休み 

虫除けスプレーも何回もしたけど、その隙間をついて?服の上から7ヶ所も刺されました~ガーン
恐るべし、ブヨびっくり
ここはブヨ多いです。


食事

久しぶりに焼き焼き~

いきなり蒜山へ 夏休み 


道の駅で買った、味噌だれ。
これ美味しい~ドキッ
確か、350円程。

いきなり蒜山へ 夏休み 


来た時から別世界の涼しさが、夜にはちょっと肌寒くもいい感じで、雨ももってくれました。


いきなり蒜山へ 夏休み 

いきなり蒜山へ 夏休み 





明けて・・晴れ

木漏れ日射す林間。

いきなり蒜山へ 夏休み 

いきなり蒜山へ 夏休み 

晴れてくれましたよ~アップ

お出かけ日和です。


続く・・








同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
いきなり蒜山へ 夏休み 後編
木漏れ日の朝
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 いきなり蒜山へ 夏休み 後編 (2012-09-13 17:21)
 木漏れ日の朝 (2012-08-13 07:18)

この記事へのコメント
こんにちは。

蒜山高原、行きたいんですよぉ。

フリーサイトがあったようですが、

どんな感じでしょ?

ただ、子供たちのブヨ対策が難しいですねぇ
Posted by サラサラ at 2012年09月13日 15:52
こんにちは^^

蒜山へ行ってはみたい物の・・・ブヨが怖くて行けていません(^_^;)
服の上から噛まれるなんて,恐るべし。
この前,駐車場の屋根にハチが巣をつくっていて,大きくならない
うちに駆除をしたんですが,その蜂用の駆除スプレーの適用害虫
がアブブヨってありました・・・効果のほどは?ですが・・・(*^_^*) 

この週末,台風が気になりますね~うまく外れてくれるといいんだ
けど(^.^)
Posted by chakura_anya at 2012年09月13日 17:20
はじめまして。
とても絵になるキャンプ場ですね !蒜山キャンプ、1度は行ってみたいと思っていましたが、また蒜山熱が上がってしまいました^^
蚊取り線香台もステキで!まねっこさせていただきます〜

通りすがりに失礼いたしました☆
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年09月13日 21:49
こんばんは^^

森林香をこうやって使っている人、
ブログでけっこう見かけるね~。

ケースのままよりも、かっこいいしね^^

私も今度、やってみようかな(^^)
Posted by ナナ at 2012年09月14日 00:49
サラさんへ こんばんは!

ブヨには驚きましたが、蒜山は良かったですよ^^

虫除けがちょっと甘かった右腕に集中攻撃くらいました(;´Д`A

長袖の上からアームカバーしとけばよかった・・(反省)

これからの季節は少なくなるでしょうね!
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月14日 22:17
chakura anyaさんへ

こんばんは(^^)

一日目、虫除けが甘かった右のひじより下に集中しました・・(汗)
二日目は虫除けに始まり、1~2時間くらいでスプレーし直してましたから、ほとんど刺されませんでした!

駆除スプレーだと身体にはできないですね~(^^ゞ

台風は外れるといいですね~!!
お出かけですね(^^)うちも・・
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月14日 22:33
おにぎり助手さんへ
はじめまして(^^)コメントありがとうございます♪

蒜山は観光地で人も多いけど、魅力ありますね~☆
高規格な所なんで、気持ちよくキャンプできますよ。

ソリステはいろいろ使えますね♪
最後は火が消えちゃって、少し残ってしまうんですが(^^ゞ

まねっこどうぞどうぞ~ またおいでくださいね(-^▽^-)
遊びにいかせて頂きます。
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年09月14日 22:46
ナナさんへ

こんばんは(^^)

そうそう、ブログで見てやってみたかったんでね。
通な感じで、カッコイイよね^^

最後が燃え残ってしまうけど、お試しあれ(^o^)
明日からキャンプ再会かな?
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年09月14日 22:53
休暇村のキャンプ場、気になってました。
オートなんですね。
虫がいなくなる頃に行きたいです。
やはり、ブヨはいやです。最近まで、かゆみがありました。
トンボ、可愛いです。ナイスショットですね。
木漏れ日の写真も、いい感じ。
Posted by やよい at 2012年09月16日 08:26
やよいさんへ

オートとフリーもありますよ。
後編にちょっと書いてますが、フリーは荷物運びはリヤカーです^^

ブヨはいや!よね~ 行って見てどんなかわかった今回です(^^ゞ

いい感じのショットありって、嬉し~い♪(^^)
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年09月18日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきなり蒜山へ 夏休み 
    コメント(10)