ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2011年08月21日

羅漢山と散策 2日目~3日目

朝~晴れ


羅漢山と散策 2日目~3日目

5時頃は霧で真っ白だったけど、その後・・晴れ




羅漢山と散策 2日目~3日目


折角なので、管理棟の奥に見える↑ 羅漢山に登ろう~びっくり

お山は久しぶり~ニコニコ
中日の散策には行ってみたかったのです。

行くよ~と言う私に、夫もとりあえず行く姿勢で。




羅漢山と散策 2日目~3日目


キャンプ場から車で高原牧場を通り、上の駐車場まで行き ↑ (バンガローがある所)
30分で頂上に行けるもよう。


羅漢山と散策 2日目~3日目


二人スタート  
みはらしコースで。


羅漢山と散策 2日目~3日目


階段が結構続きます汗

でも、開けた所からの景色が元気をくれます山ニコニコ

吾妻山で咲いてた綺麗な蘭がこちらはそれより多く咲いていましたちょうちょ
ピンボケ~(^^ゞ


羅漢山と散策 2日目~3日目


羅漢山頂上山   1109mなり。
三角点も久しぶりぃニコニコ


羅漢山と散策 2日目~3日目


ベンチで一休み~
寝転がると最高・・・夫男の子ニコニコ

羅漢山と散策 2日目~3日目

ベンチからは山々が見渡せます。
見晴台もあり。

と・・・雨がポツポツと・・
頂上までもってくれて良かった。

下山です。
帰りは急な登りのコースを下り・・・ちょっと悪路でしたがビックリ


久々の30分ちょっとの山登りでしたが、この最初の30分がしんどい所・・・笑
お山は良かったですドキッ

次の日は筋肉痛少々~あらら・・・笑



お山の後の温泉がとてもいいお湯でしたハート
サラっとしててぬめりがあり、お山の後だと更に心地がいいです。


深谷峡温泉 清流の郷

ここは、同じ経営でキャンプ泊だったら半額に・・300円です。ラッキーびっくり


羅漢山と散策 2日目~3日目



ここに下りてきました。

高原牧場

黒毛牛がいますよ。



羅漢山と散策 2日目~3日目


羅漢山青少年旅行村
オートキャンプ場の手前にあるキャンプ場も散策。

今もキャンプ出来るのかな?

奥は薄暗くて、寂びれてて行くのが怖い感じでしたが。

手前の方はなかなか木が多くて涼しそう~よさげです。

炊事棟も寂れてましたが、水は出ましたよ。

ここでが絶対涼しそうびっくり





美味しい郷土料理のお店
ミカド山の家


羅漢山と散策 2日目~3日目羅漢山と散策 2日目~3日目羅漢山と散策 2日目~3日目
羅漢山と散策 2日目~3日目
羅漢山と散策 2日目~3日目


刺身こんにゃく     揚げ出し豆腐      山そば     
地元の食材を使って、手作りでの味に惚れまして・・2回も行ってしまいましたドキッ

大豆もコンニャクイモもこだわりあり。
山そば、出しが美味しい~♪
揚げ出しも大豆の風味、甘み歯ごたえあり、外はモッチリ。

また、機会があったら是非味わいたいです。




食事 うちの夕食は

羅漢山と散策 2日目~3日目羅漢山と散策 2日目~3日目羅漢山と散策 2日目~3日目

鶏胸の香草焼き・・・漬け込んだので味が浸みましたびっくり

蒸し玉ねぎとオクラ・・自家製シソとカツオがアクセント



充実した二日目が暮れて・・・
雨の予報は持ち堪えまして。




3日目

羅漢山と散策 2日目~3日目


朝、雨雨
アウトが13時なので、雨を楽しみながら。

ほぼ乾燥撤収しました。



羅漢山と散策 2日目~3日目


帰り道沿いに寄った、吉和のひまわり畑
規模は小さいですが無料です。


羅漢山と散策 2日目~3日目

いい3日になりましたぴよこ3





同じカテゴリー(らかん高原オートキャンプ場)の記事画像
夏休みcamp らかん高原オートキャンプ場 
同じカテゴリー(らかん高原オートキャンプ場)の記事
 夏休みcamp らかん高原オートキャンプ場  (2011-08-17 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは~。
8月は吾妻山・聖湖・らかん とアクティブですね。
私は8月まだキャンプに行けてません。(≧∇≦)


らかん やっぱ人少なかったようですね。
松じゃなく広葉樹をもっと植えて木陰を増やせば
いいと思うんだけどね。

そうそう星空はどうでした?

私もお気に入りに登録させてもらいますね。
これからもよろしく!
Posted by やすきち at 2011年08月23日 22:22
やすきちさん、こんばんは(^^)

早速来て頂いたんですね!ありがとうございます♪♪

キャンプ行かないと気がすまなくなってきまして・・(^^ゞ

らかんは管理棟より下のサイトは結構満サイトでしたよ。
私達がいた上の段が一番少なくて、返って良かったです♪
ホント広葉樹の木陰が増えたらいいですね~

星空・・・月が明るくて星は負けてしまった感じでちょっと残念でしたね。

登録、ありがとうございます(-^▽^-)
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by はっぴ~♪ at 2011年08月23日 23:36
二泊三日だと、ゆっくりできますね。
キャンプに山登りに充実してますね。
我が家は、暑さと虫で、夏は敬遠してます。
Posted by やよい at 2011年08月29日 06:17
やよいさん、コメありがとう~です♪

二泊できると違いますね!

家にいると暑いし、エアコン使うし・・避暑キャンプだと涼しいし、何より自然に浸れるのでリフレッシュできるので出かけますよ~(^O^)

虫対策必要ですね~
Posted by はっぴ~♪ at 2011年08月29日 11:04
お久しぶりで~す

いつもご夫婦お二人であちこちとお出かけ羨ましいです^^

我が家なんか、
「どっか行こうか^^」・・・私

「行ってきたら~」・・・お上

てな具合で必然的にいつもソロ出撃です^^;;;


羅漢山は散策コースなんかもあってなかなか良さ気なところですね。

いつかは広島方面へも行ってみたいと思うのですが、

いまだに九州から出れずにいます。。。
Posted by マー坊パパ at 2011年08月30日 15:50
マー坊パパさん、ど~も、こんにちは(^^)

うちは夫婦二人だけだから気軽に行けることと、休みの日はリフレッシュしたいから・・(・特に夫^^としとこう。)キャンプになっております・・笑(^^ゞ

羨ましいといってもらってありがたいですね♪

意外と穴場でいい所でしたよ♪
いつかと言わずに、広島方面へいらっしゃいませ~~(^o^)/
キャンプしましょう~!!
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年08月31日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羅漢山と散策 2日目~3日目
    コメント(6)