ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2014年12月13日

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

なんだかブログの書き方を忘れてしまったような感じです(笑)

今回はやっと・・・実現した私達の故郷九州でのキャンプですので、写真だけでもUPしようと思います。

流れはこちらのブログでどうぞ(^^)


2014.11.21から二泊三日で、大分県の「久住高原オートビレッジ」へ行ってきました。


キャンプするようになって、故郷九州でキャンプしたい思いはずっとあったんですが、距離があるのと、

里帰りの日程もタイトでキャンプするまではなかなか出来ません。

思いはずっとあって

夫より、休みが一週間とれるからと聞いて、閃きました!

是非キャンプしたいな~と。しようよ!と提案。

夫も大賛成!してみかったもんね。

場所は?

真っ先に浮かんだのが久住びっくり

思い出のスタートの場所へ。


念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ


久住の日の出、夕日、そして、満天の星空を体感できる喜び黄色い星

素晴らしかったですピンクの星



8時間位で到着。

やまなみハイウェイ!来た~♪

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

この場所がMY撮影ポイントなんですカメラ

まっすぐな道と久住の山並み。
独身の頃撮ったなぁ、あの時と変わらない^^



念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

ここから、久住連山へ登れます。

数年前に、義両親と私達で登り、最初は舗装ですが先は素晴らしい山道で景色は最高だった。
膝を痛めて大変痛かったのも思い出すな~



念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

登山口にあるお店のいきなり団子。 

こっち来たらやっぱりこれ! 美味しい♪

大観峰でも食べました(笑)
念願の九州へ 久住高原オートビレッジ




念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

はるばると来れたね! 乾杯!!

久住でサッポロクラシック(笑) 実感ひときわ~♪





念願の九州へ 久住高原オートビレッジ


いつもより早起き!

やっぱり青空~~!!

久住の日の出をじっくり見ようと。

まもなく日が昇る。


念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

キラキラ

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

九重連山もくっきり見えて来ました。

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

サイトから、の日の出です。 魔法の時間。




もみじ01

念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

ハッピーはもうすぐ8歳、高齢になるのでより寒さが堪えるので、暖かくして。

ちょっと最初体温が冷たたかったけど大丈夫。後は元気でしたぴよこ3


念願の九州へ 久住高原オートビレッジ

今回は、ハッピーとピーコも一緒にキャンプです。

2羽がキャンプするのは初めてでした。

この景色が気持ち良さそうでしたよ。


つづく・・





この記事へのコメント
空の色合いが凄くキレイですね。
こんなところでキャンプすると
心癒されますね。
なかなか遠出しない我が家ですが
観光絡めて行きたいなと思いました!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月13日 20:46
こんばんは

九州キャンプ、実現おめでとうございます!
本当に素晴らしいところですね。
そして、写真も素晴らしいです。

今回は小さな家族もご一緒で、より楽しかったでしょうね(^^)


あ、今更ですが、はっぴ~♪さんのブログ、
お気に入り頂いていきますね!(ホントに今更で、びっくり!)
Posted by catperson at 2014年12月17日 21:37
kcy_f(こーじ)さんへ 

遅くなりました、コメントありがとうございます!

もう心癒されっぱなしでしたよ♪♪
ずっと居たかったですもん(笑)
恵まれた立地で贅沢なキャンプ場ですね。

早起きしないともったいなくて、頑張りました(^^)v
おかげで何とも言えない空を、2泊共見ることが出来ました(-^▽^-)

機会があったら是非、おススメですよ!
プラスのお楽しみもありますよ♪・・またUPします。
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2014年12月20日 15:59
catperson さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!

二人と2羽で実現できて、嬉しかったなぁ~~♪ありがとう♪
文ちゃん達も、長旅とキャンプのハードだったけど、こなしてくれました(*^-^*)

何より環境が素晴らしいし、朝日、夕日に晴れてれば満天の星空に、温泉と、二泊と言わず居たい所です^^

写真もそのおかげですね!励みになります(*′艸`)

また続きを見てやって下さいね^^
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2014年12月20日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の九州へ 久住高原オートビレッジ
    コメント(4)