ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2011年07月21日

初の津谷キャンプ場へ

7月16~18日で、トムソーヤ冒険村にある津谷キャンプ場へ行って来ましたドームテント

初の津谷キャンプ場へ


岡山といっても、鳥取や兵庫の県境に近い所です。
女性の管理人さん達!男性はいないのがかえってここの魅力なのかも。


初の津谷キャンプ場へ

今回は、ピースケのキャンプデビューですぴよこ3
夫婦共々楽しみで~す♪♪




行ってみるとペット禁止・・でも「鳥だったら!野鳥と一緒だからいいよ!暑いようだったら管理室に持っておいで」と言ってもらえて嬉しい始まりです ハートニコニコ

ぴーすけはまだ1才未満の幼鳥なので慣れるのも早そうぴよこ3

初の津谷キャンプ場へ

レクタL、メッシュシェルターとアメドS
豪華版にしてみましたドームテントチョキ
芝生もフカフカ。

初の津谷キャンプ場へ

奥の14番サイト
まだ余裕ですね~ひろ~いビックリ
オートじゃないけど、隣が駐車場なので楽です。


初の津谷キャンプ場へ

ハンモックがぴったりのサイトドキッ
気持ち良さげなくつろぎ様 笑


初の津谷キャンプ場へ

包まれるハンモックにゆったりと身を預けて・・・
と~~っても心地よい時間ハート
ふっと気が遠のく・・・ヒグラシの大合唱


初の津谷キャンプ場へ
食事初日は焼き鳥
  ガスで簡単!

初の津谷キャンプ場へ

野菜炒めとサラダ で乾杯ビール
初の津谷キャンプ場へ

食事二日目は久しぶり!バーベキュー台で焚き火の火のBBQ
  ガス台が汚れなくて便利。

初の津谷キャンプ場へ


初の津谷キャンプ場へ

アボカドとトマトとシソのサラダ またまたテヘッ




初の津谷キャンプ場へ

杉が印象的。
いい木陰を作ってくれます。本当に天然のターフには勝てませんね~ターフも自然
標高は450m位。
区画サイト風景。
満サイト、フリーも。
レベル高いキャンパーさん多かったです。

初の津谷キャンプ場へ

日が暮れて・・・
22℃位で下界の暑さは何処へやらの涼しい夜でした。



初の津谷キャンプ場へ

中日に見つけたキャンプ場から下ってすぐにあった登山口。寄らずに・・
次回のお楽しみ山


初の津谷キャンプ場へ

津谷川の上流がサイト横に

初の津谷キャンプ場へ

川に囲まれてるような所で、10分位下った所には、釣堀もコテージもあります。

初の津谷キャンプ場へ

買い物は美作インターの所のマルナカで済ませてきたので中日もどこも行かずにゆるりとのんびり・・
渓流がいっぱいの自然溢れる環境もあり、杉の木立がいい雰囲気のキャンプ場で涼しかったのでとても充電できました。

キレイに管理されてて、特にシャワー室!
1日200円で17~22時までなら何回も入れて、男女別ではないけど、鍵付き個室の更衣室と鏡付きです。

売店とか電源はないし、スーパーも30分位行かないとないけど、それに勝る環境の心地よさがここの魅力でしょうね。
私的には夏の時期ではトップクラスの所になりました。
また揺られに来たいな~ピンクの星
ブヨには気をつけてウワーン


トムソーヤ冒険村、津谷キャンプ場



同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
再会キャンプ♪
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 再会キャンプ♪ (2013-07-28 18:23)

この記事へのコメント
芝、フカフカですね~(^.^)
しかもサイトも広いですし、木陰もあって涼しそう。
夏キャンにホント良さそうですね。

クルマはサイトには入れないんですか?
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年07月21日 18:45
はっぴーさん、

ぴーすけちゃん、可愛いですね。

とりを連れていけるなんてうらやましいですよ。

うちも金魚を連れて行こうかな(笑)。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2011年07月21日 21:37
こんばんは

良さげなとこですね、行ってみたいかも♩

焼き鳥の後ろに鳥籠、食べちゃったんですか?(;゜0゜)
Posted by かめ吉 at 2011年07月21日 22:26
otiinuさん

今の時期はとってもいいですね!
人気のキャンプ場の訳ですよ~納得。

サイトは階段で何段か上がる様になってますから、サイト前に停めて積み下ろしですね^^
ここは区画サイトが20と、フリーが5なので、駐車場までも意外に近い所にある感覚ですよ。
少ない数だから満サイトでもゆとりがありますね(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2011年07月22日 00:15
mizo&kingyoさん、こんにちは!

ぴーすけは無事にキャンプデビューできました(*^ー゚)v
ありがとう~です♪
暗くなると怖がってましたが・・・鳥目ですから(^^ゞ
一緒にいられるのは幸せですね♪

金魚連れ!!ってそりゃぁすごいことですね~笑
Posted by はっぴ~♪ at 2011年07月22日 10:14
かめ吉さん、こんにちは。
初コメントありがとうございます♪

杉並木が印象的ないい所でしたよ。
夏場にはまた行きたいですね~

鳥籠見えてますね~
一緒に写ったのがまずかったかな~(^^ゞ
そうそう・・ついうっかり・・な~んて大丈夫ですよ~!可愛い家族ですからね!

今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2011年07月22日 10:22
なんとも良さ気なキャンプ場ですね~^^

九州にも沢山いいとこあるんですが・・・

津谷キャンプ場ですか?

川横のサイトがめっちゃ気持ちよさそう^^

しかも、アボガド&トマト&シソのサラダがとっても美味しそう!

一度根性で遠征して見よっかな(笑)
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年07月23日 21:14
ハンモックでゆったりまったり、お昼寝気持よさそ~(^^)

そう、木陰の天然タープは涼しさがちがいますよね!
私も先日の西湖ではタープの下より直ぐ側の柳の木陰にずっといました。
Posted by hide.Thide.T at 2011年07月24日 05:12
マー坊パパさん、こんばんは^^

川横に近いサイトは私もいいなぁと思いました^^

サラダは玉ねぎなしでもいけましたよ(^m^ )

遠征される時はご一緒したいですね。
アボカド作りますよ~(^^)
 
Posted by はっぴ~♪ at 2011年07月24日 23:24
hide.Tさん、こんばんは(^^)

ハンモック出来る所を探して・・と行ってるみたいです 笑
一時間位今度眠ってみたいなぁ(^m^ )

天然ターフは最高ですね~♪
本当に涼しい!何ででしょうね~
高さがあるからだけではないような気がします^^
Posted by はっぴ~♪ at 2011年07月24日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の津谷キャンプ場へ
    コメント(10)