ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はっぴ~♪
はっぴ~♪
九州出身、広島の福山に在住。
2009年秋初キャンプの心地よさと自然に浸れる時間に癒される。
同じくハマった夫のあきおと、2羽の文ちゃん(文鳥)との毎日。
オーナーへメッセージ
スノーピーク特集 クリックで救える命がある。 coleman特集 ユニフレーム特集 キャンプ入荷速報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


ジオターゲティング

2012年07月30日

三連休はさえずりの森 後編

二日目の夜は雲がありつつ、次第に待望の星も青い星

三連休はさえずりの森 後編

この山に遊歩道もできました。

三連休はさえずりの森 後編

賑やかに、袖振り合うキャンパーの縁でしたニコニコ

2日目は、いつもの管理員のMr.SさんとGW以来の再会ニコニコ

お客さんも増えてきます。

管理棟で涼んでお話してると・・・

2時半頃、島っ子さん&ヒロさんファミ到着。


三連休はさえずりの森 後編


三連休はさえずりの森 後編

ソロのライダーさん達も増えました。


三連休はさえずりの森 後編

ヒロさんから自家製トウモロコシを、美味しく頂きましたドキッ


皆で、壽の湯へ。


三連休はさえずりの森 後編

さっぱりとして、夕暮れです。


三連休はさえずりの森 後編

ランタン点灯


食事  夕食


三連休はさえずりの森 後編

ヒロさんから頂いたパスタハート


三連休はさえずりの森 後編

豚しゃぶ
てんこ盛りです。



三連休はさえずりの森 後編

可愛いワンちゃん連れの父子キャンさんからお誘いで、豪快なお肉のあぶり

ナイフでワイルドに・・これ、とっても美味~でしたハート



三連休はさえずりの森 後編

焚き火がてら、マシュマロもご馳走になり、歓談焚き火

こういう時間がキャンプの楽しい所ですニコニコ

三連休はさえずりの森 後編

三連休はさえずりの森 後編

これから2~3時間後、完全に雲が取れて星もすごく見えました黄色い星


私達テントで、まったりな大人の時間。

三連休はさえずりの森 後編

島っ子さんが、自家製の野菜で張り切って作って下さいました料理で

三連休はさえずりの森 後編

お酒も頂きました。

デザートは

三連休はさえずりの森 後編

尾道からのシュークリーム

三連休はさえずりの森 後編

お饅頭

島っ子さん、いろいろとっても美味しかったですびっくり

あきおは早めに寝てしまいましたが、12時をまわるまでマッタリと楽しく過ごしました。

0時頃から風が強まり、突風になってきて、夜中目を覚ましたりして。
朝方レクタのペグが1本抜けてました汗

風速4~5m  谷になってるので吹き抜ける感じです。

でも睡眠は取れましたよ(^^)







三連休はさえずりの森 後編

ゴミ捨てBOX

ここはゴミ袋を渡されます。

夜間もゴミ袋は一旦ここに入れて。動物避けに・・クマもいるらしいです。







三連休はさえずりの森 後編

ドックランと奥に管理棟方面

敷地が広いです。

三連休はさえずりの森 後編

ドックランの先に小川があります。



三連休はさえずりの森 後編

池方面 

この時期は草も伸びるのが早い。
地元の方が草刈を協力してありますが、大変です。

今の時期、散策はこの池までです。



三連休はさえずりの森 後編

遊歩道

15分位の山の遊歩道。
昆虫の宝庫!でも、まむしに注意してね!



三連休はさえずりの森 後編

管理棟入り口のブランコ

いい感じです♪


最終日に散策して、お昼くらいにOUTしました。

Sさん、出会った皆さん今回もお世話になりました!ニコニコ

風が強くて、朝の野鳥達の声も少なかったけど、初日のアカショウビンの歓迎の連呼が聞けたのでラッキーでしたぴよこ3




帰りに、ラムネ温泉に入り、飲める炭酸を飲んで・・ビックリウワーン
効能がある、飲みにく~い炭酸でした~ 気合いが入ります(笑)

お湯の色が日々変わって、この日は黄色~茶色っぽく、鉄の色のお湯でした。

賑わってました。



温泉後、頓原道の駅でお昼を

三連休はさえずりの森 後編

ワニバーガー(鮫をワニと呼んでいるそうです)

このボリューム!
白身魚の上品な味でいけました(^m^ )



三連休はさえずりの森 後編

舞茸の天ぷらそばも美味しそうでした。



盛りだくさんの三連休でした。今回の皆さんありがとうございましたびっくり







同じカテゴリー(さえずりの森)の記事画像
三連休はさえずりの森
賑やかになりました!
おはようの空♪
温泉へ
置いてもらいました!
さえずりの森 GW前半 後編
同じカテゴリー(さえずりの森)の記事
 三連休はさえずりの森 (2012-07-29 22:47)
 賑やかになりました! (2012-07-15 16:39)
 おはようの空♪ (2012-07-15 06:45)
 温泉へ (2012-07-14 19:24)
 置いてもらいました! (2012-05-12 21:52)
 さえずりの森 GW前半 後編 (2012-05-11 12:23)

この記事へのコメント
こんにちは^^

お肉のあぶり美味しそう(^u^)昔,食べたシェラスコを
思い出します。これって塊肉を炭火であぶっているん
でしょうか?ワイルド~♪
マイタケもこんもりと・・・夕食前にこんな画像見たらお
腹がすきます~
キャンプ場も賑わっていい感じな混み具合ですね^^
Posted by chakura_anya at 2012年07月30日 16:59
レポお疲れ様でした!

この間、Pで伺ったお話とブログのレポ・写真を見ると
とても参考になりますね!
ありがとうございます!

道の駅と麦麦によってみようかな?
温泉も楽しみです。

いまから、ワクワクしています!!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年07月30日 22:05
おはようございます。ゆったり感が伝わるいい絵がたくさんですね。

最近、高規格からゆったりできるところが、私は好きになってきましたので、
ここも 行きたい候補に入れさせて
くださいませ。
Posted by サラサラ at 2012年07月31日 06:13
おはようございます。ゆったり感が伝わるいい絵がたくさんですね。

最近、高規格からゆったりできるところが、私は好きになってきましたので、
ここも 行きたい候補に入れさせて
くださいませ。
Posted by サラサラ at 2012年07月31日 06:13
おはようございます^^

あかしょうびんのさえずりを聞くことが出来て
良かったね~(^^)

写真を見たら、とっても可愛い(*^_^*)

10年ぶりに千葉に帰って気が付いたんだけど
野鳥の声がするんですよ。
以前住んでいた時には、気が付いてなかった?

これも、キャンプするようになってからかな^^
Posted by ナナ at 2012年07月31日 09:04
今回も、ありがとうございました(^o^)
次回は、是非、一緒にキャンプしましょう♪
楽しみにしていますね!!
Posted by Mr.S at 2012年07月31日 13:38
こんにちは!

さえずりの森 行ってみたいんですよ~(*^_^*)

お料理も美味しそうですね!

時間もゆっくりと流れている感じで・・・

何だか、大人のキャンプ♪って感じで、あこがれてしまいます。
Posted by りんごファミリー♪ at 2012年08月01日 17:17
chakura anyaさんへ

こんにちは^^

そうそう、シェラスコです!
出てこなかったんです!すっきりした(^m^ )
塊肉でしたよ~♪
調理道具を持って来なかったらしく、思いつかれたみたい^^

キャンプ場はちょうどよい空間でした。

夏バテの今は、夕食前見ると食欲増進でいいかもですね(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:09
間に合いました(^^)

いよいよですね!

猛暑ですが、楽しいキャンプになると思いますよ^^v

三次なので、麦麦がありましたね。

いいキャンプを~♪

レポが楽しみにしています(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:14
サラさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

雰囲気が伝わりましたら、嬉しいです♪

ゆったりしたフリーサイトが私達も大好きです。

遠征して、是非行かれて下さいね(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:18
ナナさんへ

こんにちは(^^)

アカショウビンのさえずりは、本当に嬉しかったよ♪(^^)

素敵な印象的な姿だよね(*^-^*)
見られたらと、次に期待して・・。

無事に着いてなによりです^^

都会なのに野鳥の声もするなんて、暮らしの中でホッと出来るようで良かったね(^^)
そこに意識が行ったって事は、キャンプ経験の賜物?かな。
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:31
Mr.Sさんへ

いい三連休でしたよ♪お世話になりました!

は~い!
キャンプでまったり、おしゃべりするのを楽しみにしています(-^▽^-)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:34
りんごファミリー♪さんへ

こんにちは^^

のんびりできますから、おススメしますよ(^o^)/

作って頂く料理はとても美味しいですね♪
簡単な料理でも^^ 

ゆっくりが好きなので・・^^
ゆっくりキャンプが出来て、幸せです♪

お子さんがいるとそうも行かないでしょうけど、また賑やかに楽しめるのもいいなぁ~と思ってますよ(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年08月02日 11:44
レビューお疲れ様でした!

お盆に三連休で行って来ます!!
行く前に色々な情報を得ることができて感謝でーーーす♪♪

道の駅なども色々寄ってみたいと思います。

芝がとても青々していて癒され空間ですね!
山野峡は芝ありませんでしたから、楽しみです。

はっぴ~♪さんの夜の写真がとても好きです!
楽しく拝見させていただきました。
そして楽しみも倍増しましたよおおおおおお!
Posted by Qちゃん at 2012年08月04日 19:09
お疲れ様です。

襲撃!さすがに遠くて考えもしませんでした(笑)
ラムネ温泉ってあるんですね(^o^)
いろいろ情報ありがとうございます。
Posted by YosshyYosshy at 2012年08月05日 12:40
Qちゃんへ

もうすぐですね!
道の駅は充実ですよ^^

ここはいい芝生です♪ペグも入りやすいし。
夜は涼しそうですね^^

夜の雰囲気好きですから(*′艸`)
撮りたいんですよね!
楽しみですね(^o^)/
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年08月05日 17:33
Yosshyさんへ

そちらもお疲れ様でした!

片道3時間ですからね~気持ちだけで充分ですよ(^^)

ラムネ温泉でラムネもありましたよ!
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年08月05日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休はさえずりの森 後編
    コメント(17)